So-net無料ブログ作成

CDとYoutube [音楽]


P1000994.JPG


CDの整理を始めた。

これまでも、何回も処分しようか、迷ったけどできなかった。

最近では、携帯やPCで好きな曲だけMP3ダウンロードできる・・したことないけど。

携帯で着信とかもしたことない。

これクリックしたらお金とられるの?とかちゃんと聴けるようになるの?

とにかく、デジタル音痴。

もう20年近くPCさわっているけど、進歩しない。

やっぱり、手元に形として見えるもの、触れるものが安心できる。

ところで、話変わるけど、

ユーチューブyoutubeには驚いた。

名前だけは知っていたけど、

初めて意識して見たのは、信じられないだろうけど、つい最近のこと・・・今年。

CDやDVD買わなくても、いつでも好きな音楽が聴ける、それも動画で。

1960年代~記憶にあるものは全て、検索すれば出てくる。

今日のことでも、何分かで世界中のものが見られる。

最近ではTVもあまり観なくなった。

帰宅すると必ずTVのスイッチを入れた。

見ても見なくてもTVがついていたのに・・

あ、そうそう、CDだけど、

私はyoutubeで観聴ききした曲、アーティストで、心に残ったものを、

アマゾンやHMV、あるいは中古レコードならアマゾンかネットオフで価格調べを買うようになった。

ほんとは好きな曲だけダウンロード買いすればいいのだけど、

所有欲が働くんだな・・

でも、古いのを段ボールに入れてとっておくのはやめよう。

ふるいものを出さなければあたらしいものは入らないと、みつをさんも言っているし、

PC開けばいつでも聴けるのだから。

**********************************************

<今日の易占い>~潜在意識と易の秘密「マーフィーの易占い」より

方法

1、コイン3枚を占いたいことを心に手の中でよく混ぜる

2、6回投げて3枚の表裏を、表がでたら2点、裏がでたら3点を数字を足す。

コインの裏表は数字が表

偶数はA

奇数はB

下から上へ記入する。

3、今日の結果は

山火賁(さんかひ)

キーワード  恩寵

⑥ 3+2+3  7 (上9) A  正しく考え、正しく期待し、正しく行動せよ。

⑤ 2+2+2  6 (五6) B  荒野でもあなたは望みを得ることができる。

④ 2+3+3  8 (四6) B  あなたが夢を持つとき、それが正しければその願いはかなえられる。

      上卦  艮(ごん)

③ 2+2+3  7 (三9) A  たえず前に進むことを考えよ。

② 3+2+3  8 (二6) B  熱意をもって真実を話せば、あなたは勇気づけられる。

① 2+3+2  7 (初9) A  あなたには偉大な存在からの恵みがある。

      下卦  離(り)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜松の青空 窓枠から 大江千里[乳房] [音楽]

P1010186.JPG


浜松がよくないニュースで一躍有名になった。今週の最悪ニュースだ。

学校給食の食パンからノロウィルス。

製造業者の靴底からというから・・全国26県85店舗9万個回収

会社名が宝福。いい名前なのにね・・・。

販売者:ヤタローだから宝福は製造下請会社か関連会社だろう。

工場も近くにあるし、ヤタローパンはよく私が行くスーパーでも

ヤマザキ、パスコ、第一パン、フジパン、神戸屋などと並んでいることあるから、

食べる可能性はある。

最近は、大手メーカーか、店内焼き立てパンしか食べないので大丈夫と思うけど・・

・・・・・・・以下はコピペしたので、思い当たる人は確認してください。

問題の食パンが製造された13日以降に作られたあんぱんやドーナツなど。商品の包装には販売者名に「ヤタロー」と記載されている。返品は送料着払いで受け付け、後日、商品代金を返金する。問い合わせはフリーダイヤル(0120・81・5061、午前9時~午後6時)で受け付ける。

(2014年1月19日01時12分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、

部屋の窓枠から青い空を見ながら

日曜コンサート。

かわいい雲が流れていくよ。

P1010187.JPG

BookOffか、リサイクルショップでみつけた100円LP。

収集マニアでなく、100円LPでジャケットが気に入ったものを

買って再生しているだけ。

これはシンガーソングライター、90年代ヒットメーカーでもある大江千里のアルバム。

乳房。。。聞いたことなかった。ちょっと買うのは恥ずかしい気がする。

売れたのかなあ?このアルバム。

調べたら、1985年12月発売4枚目のアルバムでオリコン最高13位の名盤とある。

最近、CD復刻されている。アマゾンで視聴できるよ。聴いてみて。


乳房

乳房

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: CD




P1000602.JPG

P1000669.JPG


100円LP:ミュージカル サウンドオブミュージック [音楽]

P1010197.JPG

<趣味の100円LP>  サウンドオブミュージック 

ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー主演、ロバート・ワイズ監督1965年作品の映画史に残る永遠不朽のミュージカルのオリジナル・サウンドトラック。「ド・レ・ミの歌」「エーデルワイス」など、いまやスタンダードとして親しまれている曲が収録。

BOOKOFFで、箱入り解説書付はカビが変色とかび臭がしたので、もう一枚通常版を買った。

それほど、変わらないが、どちらも再生OKだった。

この映画は、何度も、テレビやレンタルDVDで観た。

ドレミの歌は子供と一緒に歌った。私は「私のお気に入り」が好き。

英語の練習にもなる。

そういえば、高校1年の時、音楽の先生はドレミの歌をみんなに教えた。

それから、洋楽が好きになったにかもしれない。

これは、DVDやブルーレイで持っていたい。




♪♪~ こちらはLPと同じ表紙のCD。サウンドトラック盤、全27曲の視聴ができる。

アマゾンは買わなくても、楽しい。



ミュージカルでは、ほかにも好きなのがたくさんある。

ウェストサイドストーリー、オペラ座の怪人・・・・

フェースブック表紙変更したら・・Twitterで [音楽]

1/25になんとなく気分を変えたくて、Face Bookの表紙を代えてみた。

100円LPジャケットの写真でお気に入りの

サウンドオブミュージック。

P1010197.JPG

そしたら、次の日、Twitter でこれを見つけた・・・えっ、偶然?・・急いでRTしてアップしといたのがこれ。

RT数 お気に入り数に驚いた。



これはCD アマゾンで全曲視聴できる。





DVD、ブルーレイも欲しくなる。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

雪村いずみ 健在 60周年記念アルバム 12日発売 [音楽]

P1010122.JPG


長女はクラシック声楽を勉強したが、ミュージカルやジャズなども歌う。

歌うのが大好きなのだ。

昨年、雪村いずみのコンサートに行って、感動したと言っていた。

年齢は全く関係ない、すごいを連発していた。

今年の誕生日には自分企画のファーストソロコンサートを開いた。

高校から音楽を選び、子育ても終盤。

これからの目標は・・・

これ、プレゼントしよう。

*****以下 ナタリー http://natalie.mu/music/news/ *****

雪村いづみのデビュー60周年を祝し、佐野元春がプロデュースした2作品が2月12日に同時リリース。佐野元春&雪村いづみのコラボアルバム「トーキョー・シック」と、雪村いづみのベストアルバム「スーパー・シック~雪村いづみオールタイム・ベストアルバム」が発売される。

◆佐野元春&雪村いづみ「トーキョー・シック」収録曲

トーキョー・シック(DVD付)

CD

01. トーキョー・シック / 佐野元春&雪村いづみ
02. もう憎しみはない / 佐野元春&雪村いづみ
03. こんな素敵な日には / 佐野元春
04. Bye Bye Handy Love / 佐野元春
05. トーキョー・シック(MONO) / 佐野元春&雪村いづみ
06. トーキョー・シック(LIVE) / 佐野元春&雪村いづみ

DVD

<レコーディングドキュメント&ミュージッククリップ>
・もう憎しみはない
・こんな素敵な日には
・Bye Bye Handy Love
・トーキョー・シック

<Billboard Live TOKYOライブ映像>
・LOVE
・トーキョー・シック
・恋人になって
・ケ・セラ・セラ

◆雪村いづみ「スーパー・シック ~雪村いづみオールタイム・ベストアルバム」収録曲

スーパー・シック~雪村いづみ オールタイム・ベストアルバム(DVD付)


DISC 1「MONO Years」

01. 想い出のワルツ(Live)
02. ジャンバラヤ
03. 私にだけは言わないで
04. はるかなる山の呼び声
05. アイズ・オブ・ブルー
06. オー・マイ・パパ
07. 青いカナリヤ
08. シークレット・ラブ
09. 麗しのサブリナ
10. マンボ・イタリアーノ
11. スィート・アンド・ジェントル
12. チャチャチャは素晴らしい
13. セブンティーン
14. スマイル
15. マンボ・バカン
16. ペーパー・キッス
17. チャチャチャはいかが
18. 恋人になって
19. ケ・セラ・セラ
20. いとしのシンディ
21. ビバップ・ルーラ
22. サヨナラ
23. フジヤマ・ママ
24. シュガー・キャンデー(共演:朝比奈愛子)
25. 火の玉ロック
26. 恋の片道切符(共演:ミッキー・カーチス)

DISC 2「STEREO Years」

01. アイ・ゲット・キック・アウト・オブ・ユー
02. サンディ
03. アイ・エンジョイ・ビーイング・ア・ガール
04. 天使のハンマー
05. フーテナニー・ママ
06. ハロー・ドーリー
07. ノー・ストリングス
08. 甘い調べ
09. 踊りあかそう
10. ショウ・ミー
11. ひこうき雲
12. 昔のあなた(演奏:キャラメル・ママ)
13. 銀座カンカン娘(演奏:キャラメル・ママ)
14. 東京の屋根の下(演奏:キャラメル・ママ)
15. スワニー
16. はるかなる未来
17. マイ・ウェイ
18. 時の過ぎゆくままに
19. 恋に恋して
20. サンジャンの恋人(Live)
21. ラ・ジャヴァネーズ(Live)
22. 私はスノッブ(Live)
23. もう憎しみはない(共演:佐野元春)
24. トーキョー・シック(共演:佐野元春)

DVD

<新東宝映画より>
「娘十六ジャズ祭」(1954年1月9日公開)
想い出のワルツ / ガイ・イズ・ア・ガイ / はるかなる山の呼び声

「東京シンデレラ娘」(1954年4月26日公開)
オー・マイ・パパ / 青いカナリヤ / ザッツ・アモーレ / タブー / セントルイス・ブルース

「乾杯!女学生」(1954年6月29日公開)
サイド・バイ・サイド / ベルボトム・ブルース / 恋して頂戴

「トラン・ブーラン 月の光」(1954年9月21日公開)
トラン・ブーラン(マレー語) / 南の花えくぼ(マレー語) / 南の花えくぼ

「浮かれ狐千本桜」(1954年12月28日公開)
ウシュカ・ダラ / コンコン・コンガ

<NHKより>
「第14回 NHK紅白歌合戦」(1963年12月31日放送)
想い出のサンフランシスコ

「ビッグショー 服部良一」(1974年9月8日放送)
東京ブギウギ / ヘイヘイ・ブギ / 銀座カンカン娘(演奏:キャラメル・ママ)

「ビッグショー 雪村いづみ」(1977年9月4日放送)
青いカナリヤ / オー・マイ・パパ / 私の人生 / はるかなる山の呼び声

「第17回 思い出のメロディー」(1985年8月17日放送)
想い出のワルツ

「SONGS」(2012年11月3日放送)
スワニー