So-net無料ブログ作成

ヨン様の涙 [韓流]

P1010165.JPG


去年の暮れに本を整理してNETOFFに引き取ってもらった。

その中にペ・ヨンジュンの写真集や生い立ち本があった。

冬のソナタで韓国ドラマを知り、ぺ・ヨンジュンやその共演者、

チェ・ジュウとか・・・も興味をもって出演ドラマを観あさったときがあった。

今も変わらず、日本では人気があるようで、来日すると大歓迎。

女性誌をにぎわせる。

私は、冬のソナタで初めて大人の男の人が恋愛問題で涙をだすのをみた。

とても新鮮だった。

後で知ったが、韓国では軍隊に行くので男が泣くのはいいと考えられているそうだ。

私は、子供が泣いても、男でしょ、泣くじゃないって言ってきた。

それなのに、30も過ぎた男が泣いてるのに感動するなんて・・・

そんな想いも一緒にNETOFFへ託したのだ。

今日NETOFFからメールが届いた。

48点 219円 でした。

そのヨン様が4月に結婚って??

占ってみよう。

幸せになって、偉大な監督になってほしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最近の韓流ドラマ DVD キム・ハヌル [韓流]

P1010190.JPG

冬のソナタでぺ・ヨンジュンにはまった私は、彼が出演したドラマは全部観た。

最初に観たドラマではまると、過去の出演作をすべて観て、次の対象を探す。

以来、ピ(サン・ドゥ学校へ行こう)、イ・ソジン(イ・サン)、キム・ジェウォン(私の心が聞こえる)。

キム・ジェウォンのドラマで一番好きなのは、キム・ハヌルと共演した「初恋」

高校生と女教師の禁断の恋愛ドラマだったが、コメディタッチで描かれていて、

かわいい彼女も好きになった。

amazon▼ 2002年放送の韓国ドラマ。ボックスセットには全20話を完全収録。交通事故をきっかけに、お互い一目惚れに近い形で恋に落ちたグァヌ(キム・ジェウォン)とチェウォン(キム・ハヌル)。一時は離れ離れとなるが、グァヌは転校先でチェウォンと再会。しかし、チェウォンはそこの教師だった。男子生徒と女教師という、大半の男にとっては夢のようなシチュエーションで、真逆の設定の日本製ドラマ『おくさまは18歳』同様にコメディタッチで始まる。しかし、グァヌの父の自殺と、それによって生じる家族問題も全編を通して描かれ、作品の雰囲気は思いのほかシリアス。また、初めはいまどきの軽い少年に見えたグァヌが、徐々に芯のしっかりした男へと変化していき、泣いて笑える満足度の高い成長譚としても楽しめる。(田中 元) ▲amazon




現在はキム・ジェウォンの最新2作品「メイ・クイーン」「スキャンダル」を観たいと思っている。

32歳で昨年幼馴染の女性とできちゃった結婚した彼は、

笑う口元がかわいいキラースマイル元祖から、

「スキャンダル」で笑わない演技派俳優として脱却できたようだ。



嫌韓流? 私は韓流ドラマもKpopも好きなんだけど [韓流]

P1010219.JPG

昨日はINFINITEのウヒョンの誕生日だった。

TwもYtもお祝い投稿が続々追加されていた。

同時間、たけしのニュース番組では、ソチオリンピック、偽ベートーベンの他に、

「嫌韓」というテーマで編集されていた。

最近は嫌韓本出版がブーム、韓流ファンは減って、新大久保なぞ閑古鳥がなき、閉店が相次ぐという。

昨年までKPOPファンだった女性が、韓国が嫌いになった理由を語ったが・・・??

確かに色々な問題があるけど。

私は冬ソナもペ・ヨンジュンもINFINITEもウヒョンも好き。

日本のも他国の音楽も、ブラッドピットも・・

嫌いなものあげるより、好きなものを上げるほうが気持ちいい。

韓国の若い歌手が懐メロを歌う番組「不朽の名曲」で歌うウヒョン


あら、回ってきた。 [韓流]

P1000702.JPG



このブログからツイッターへ、そして、またこのブログへ戻ってきた。

ネットって面白いね。

P1000701.JPG



横浜アリーナ INFINITE ワールドツアー 日本公演 2013/9/18

韓流10周年 復活 ヒョンビン シークレットガーデン [韓流]

P1000035.JPG






ヒョンビン、私は「チング」で知り、「雪の女王」「百万長者の初恋」{私の名はキムサムスン」と過去作品を観て、

同じ人かとクレジットを見直すほど、演技幅の広い人だと思った。

「シークレットガーデン」はNHKで放映されたから、日本でのファンも増えたと思う。

除隊後、映画主演もし、YouTubeでシークレットガーデン主題歌を歌っているが、歌もなかなかイケると思った。



韓国では次々とドラマが生まれている。

韓国ドラマ 韓流10周年◆期間限定販売

最近は、Kpopグループアイドルが出演するドラマも多い。

私が好きなINFINITEの一員 L(キム・ミョンス)が今月始まるドラマで重要な役どころで出演する。

これはまた、TWで即刻流れるだろうから、またRT。お楽しみに。